幸せホルモン帰宅部

「いいものはいいんだ!!」の精神で筆者が心からおすすめできる本やボードゲームといったコンテンツをご紹介するブログです。

天空の扉 10巻 祝え!!戦姫姉さんの復活を!!

 皆さんこんにちは、「天空の扉」巻の記事を書いていきます。 個人的に物足りなかった9巻から一転、この巻から怒涛の覚醒ラッシュが続きます!特にこの10巻は節目の巻だからか分かりませんが、全編面白かったです(#^^#)

 

   天空の扉 10

      天空の扉 10

  

1.あらすじ

 別れ別れになったルーシュパーティ。ルーシュ、マギア&ディアボロ、スタンは
それぞれが新たな仲間と出会い、協力を得ながらながらジェラルドを目指していた。
 中でも強力な仲間を得て、目立った追跡もないスタンの旅路は安泰に思えたが、
彼らの前に勇者レイが突然現れたことで事態は一変する・・・

 

2.この巻の見所

・勇者レイ降臨、彼の目的とは!?

 つらら、フェアリア、ガルドフスを仲間に加え、安定感抜群の旅を続けるスタンでしたが突如彼らの前に勇者レイが現れます!!元主人公キャラの敵ボスと脇役キャラのまさかの遭遇です(°д°)

 まぁレイの目的はディアボロでありスタンにはほぼ興味なしで去っていこうとしますが・・・

 しかし油断しきっているレイはスタンの「なぜこんなことをするのか?」という問いに対し、自身が天空の扉を求める理由を語るのです!!

 勇者レイの目的とは自身が「神の座」につくこと!そして自分にとって不都合な「全て」をなかったことにすることですΣ(゚д゚lll)。

 だから今までも人が変わったように残虐なことを繰り返していたのですね、全てなかったことになるのですから(´・ω・`)

  それにしても神の座というと同じくKAKERU先生の魔法少女プリティ☆ベルを思いだだずにはいられないのは私だけでしょうか(^-^)?

「願いなんか一つだよ【叶えられる願いを無限にしてくれ】だ!」

 

・怒涛ガルドフス、大きいやつは強い

 油断しきっているレイはガルドフスが探している獣魔族の娘を実は自分が捕らえていることを明かします。

 これを聞いたガルドフスは激怒になりまして、以前負けたというレイに斬りかかります。一見ガルドフスの死亡フラグかと思ったのですが・・・なんとガルドフスのスピード&パワーとスタンの狙撃でレイ、フラン、マーレの3人をまさかの圧倒しますヽ(´▽`)/

 油断していたレイがボコボコにされる胸スカシーンです(*´∀`*)

「なぁレイよ思い出せ・・・デカくて重くて強い奴はな。強いんだ。

 

・マギア大ピンチ 助けておねーちゃん!!

 10巻の後半はフルアーマードラゴン部隊に追われたマギアが、2巻のボルケーノ以来のピンチ姫になっちゃいます。自身の「女」としての武器を全て使い逃亡を図ろうとするマギアですが最後には捕まってしまい、いろんなものが超ピンチになっちゃいますΣ(゚д゚lll) 

 そのなマギアを救ったのが、スタンの狙撃を切っ掛けに正気に戻った、レイシャの姉で戦姫のフランでした!! 

 三姉妹最弱と言われるフランですが、そらは三姉妹で戦った場合の相性の問題で、マギア弄んだクズ野郎をきっちり灰にしてくれます(≧∇≦)/

 1巻から登場していた敵幹部の仲間入りは、この巻一番の激熱ポイントです(^O^)

「ウチの妹分が世話ンなったなぁ・・・コラ、トカゲ野郎」

 

3.まとめ

 やー10巻の主役はなんといっても、復活したフラン姉ちゃんですね(表紙飾ってるし)

 スタンもマギアもガルドフス様もカッコイイんですがフランが仲間になったインパクトは大きいです!!(いやガルドフス様の活躍はフランに並ぶかも(≧∇≦))

 次の11巻は我らが主人公ルーシュの覚醒回ですね、お楽しみに!!

 

この巻のオススメ度:✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩ (✩10)

プライバシーポリシー お問い合わせフォーム