幸せホルモン帰宅部

「いいものはいいんだ!!」の精神で筆者が心からおすすめできる本やボードゲームといったコンテンツをご紹介するブログです。

ノーゲーム・ノーライフのキャラコメが面白すぎる 2巻はステフとジブリール

 皆さんこんにちは!筆者が愛してやまないノーゲーム・ノーライフのアニメBD&DVDに収録されているキャラクターコメンタリーの魅力紹介記事です!!

 今回は2巻です、ステフとジブリール2人のコメンタリーとなっております(^-^)

 

   ノーゲーム ノーライフ 2巻

 

1.今回のキャラコメの概略

 キャラクターコメンタリーを収録するために、唯一神テトの力で空と白が元いた世界の収録スタジオに召喚されたステフとジブリール!!

 空と白が元いた世界ということで、知識欲と好奇心の塊ジブリール様はスタジオの外に出ようと大暴走(°д°)。

 ご都合主義パワーで転移魔法や破壊魔法は封じられますが、そんなことで我らがジブリール様が止められるはずもなく・・・

 ステフははたして無事にキャラクターコメンタリー収録の大任を果たすことが出来るのか(^-^)!?

 

2.ハイライトコメント

ジブリール「テーブルの上の台本通りに、メタ的会話を録音する場でございましょ♪」

 異世界に召喚されたジブリール様は、しょっぱなからメタトーク全開です(´∀`)

 

ジブリール「つまりは厨二病をこじらせた、変態坊主頭という意味でございますが」

 前回の空と白に続きジブリール様も作者の榎宮先生をディスりまくりです(*´∀`*)

 つまりはこのキャラクターコメンタリーの台本を書いている榎宮先生も自虐ネタ入れまくりということですね!!

 

ジブリール「ドラちゃんなら大丈夫でございます~♪ ファ~~イト♡」

ステフ「その世界一適当な応援やめてもらえませんのー!!」 

 あぁジブリール(つまりは田村さん)の「ファ~~イト♡」が耳に優しい(///▽///)、耳に優しい(///▽///)

 この辺は声優さんの圧倒的な戦闘力を感じます(^-^)

 

ステフ「「お前みたいな最終決戦兵器野放しにする訳無いだろ!魔法は禁止・禁止・アーンド禁止!!」長いカンペですはね」

 スタッフからのジブリールに対するカンペです(*´∀`*)

 

ジブリール「私としたことが気づいてあげられず申し訳ございません、そんなに死にたいとお察しできず今こそ皆殺し・・・」

 スタッフに秋葉原に行くことを妨害され、怒りに震えるジブリール様ですΣ(´∀`;)

 

ジブリール「はぃぃ、今すぐ自害してお詫びします~」

ステフ「しなくていいんですの~Σ(゚д゚lll) 真面目に!やれば!いいんですの~!!」

 ステフから空の顔に泥を塗ったと指摘され、死んで詫びようとするジブリールです。

 2巻のキャラコメは1巻以上にハイテンションですね♫

 

ステフ「カンペ出てますわ!「政治・宗教・経済・サッカーについては語るな!!」なんでサッカーですの?」

 ゲームの話を振られて、「マネーゲーム」について語ろうとしたジブリールを止めるためのカンペです(*´∀`*)

 なんでサッカーはダメなんですかね?

 

ジブリール「おやぁ?私と同じ名前のゲームがあるようですね、魔界て・・・」

 ジブリールがタブPCで恋愛ゲームを探していて、放送禁止ワードに行き着いてしまいます(詳細は下を参照下さい)

 

ジブリール「恋愛ゲームそれは・・・真実の「愛」です!!」

 ジブリールがステフに恋愛ゲーム道を解き、そしてステフはときめもGSを買いに行きます(*´∀`*)

 

3.今回登場したゲーム

今回のキャラクターコメンタリーで登場したゲームは「恋愛ゲーム」がメインでしたね!まぁ一つはエロゲーですが(*´∀`*)

魔界天使ジブリール

ときめきメモリアル Girl's Side

ときめきメモリアル Girl's Side2

 

4.まとめ

  今回は完全にジブリール無双というか田村さん無双でしたね!!

 全6話分あるキャラコメの中でも屈指のテンションの高さでとっても楽しめましたヽ(´▽`)/

 さて、まだノーゲーム・ノーライフのキャラコメを聞いたことがないという方は

 前回も書きましたが現在はBD2巻を買うよりも下記のBDボックスを買うほうがオススメです。 

 BD&DVD1~6巻に収録されたキャラクターコメンタリーや特典のミニアニメーションが全て収録されていますのでお得ですよ~ヽ(´▽`)/  

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせフォーム