幸せホルモン帰宅部

「いいものはいいんだ!!」の精神で筆者が心からおすすめできる本やボードゲームといったコンテンツをご紹介するブログです。

天空の扉 名言・哲学集 1~2巻編

 皆さんこんにちは、いつもは魔法少女プリティ☆ベルの名言・哲学集の記事を書いておりますが、

 今回から同じKAKERU先生の作品である「天空の扉」でも名言・哲学集を書いていきたいと思います。

 

1.天空の扉 1巻 名言・哲学集 

 

天空の扉 1

 

「臆病で飛べないことは許される、しかし勇敢にマッハ20で事故るのは許されない」

P13:ルカルサ

 最近車の事故のニュースが増えておりますが、臆病で車に乗らないことは許されても、車で事故ることは許されない

 そういうことだと思います・・・

 

「いいか男ってのぁな 胸に太陽、頭は絶対零度バカと理想を兼ね備え道理を掴んで踏みにじる そうでなきゃいけねぇ」

P62:ルイ・モーデリア

 熱い心とクールな頭脳(´∀`)

 いいですね~熱いのは筆者大好きです(^-^)

 

「魔界の全てを止める力はやはり儂にはなかった」

P122:ディアボロ

 魔界と人間界の大戦の元凶と思われていた、もと魔王こそが最も魔界と人間界の平和を考えていたのでした・・・深いですね・・・

 

「ワタチは神コプーーーっ!!!」

P173:ゴブリン

 ゴキブリ並みに子供を産むが、その半分は生まれてすぐに親兄弟に食べられてしまいます。(どうせそのくらいは死んでしまうから・・・)

 そしてその経験が生き残った個体に「生き残った自分は特別なんだ」という壮絶な勘違いを起こさせせます。

 そして勘違いしちゃった結果が↑です(´▽`)

 本当にこの漫画のゴブリンは衝撃的なキャラをしています(°д°)

 

2.天空の扉 2巻 名言・哲学集

 

天空の扉 2

 

「軍事に関わることは常に最悪を想定し敵の『意思』ではなく『能力』に想定しろ」

P14:ディアボロ

 常に最悪を想定しろという魔王様の教えです・・・

 よく聞く話ではありますがこれがみなさんなかなか出来ないんですよね(´Д`;)

 筆者も職場では全然出来ていません!我ながら甘い!!(ToT)

 

 

「あんなブラフで慎重になってくれる男じゃない」

P29:ディアボロ

 元魔王様でもブラフを使わざるを得ない、序盤の敵ボルケーノの実力は確かです。

 それにしてもディアボロ様のセリフはどれもカッコイイですね(^-^)

 

「マクロドライバーを舐めるな地虫どもッッ」

P128:ルサルカ

 真の力を披露した地上最大の魔法使いの一人ルサルカお姉さま!!

 ルサルカ姉様マジで半端ないっす(°д°)

 

「私も女の子は大好きよ♡」

P152:ルサルカ

 ルサルカお姉さま二連発です、キャロスちゃんが♡♡♡されちゃってます(///▽///)

 

 

3.まとめ

 今回から始めた「天空の扉」の名言集ですが、やはりというかなんというかディアボロ魔王様無双になってますね!

 おそらく今後もディアボロ無双はしばらく続きますが、引き続き読んで頂けますと幸いです(^-^)

 

 なお「天空の扉」が気になった方はこちらの記事もどうぞ!

 

selugeinet.hatenablog.com

 

selugeinet.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー お問い合わせフォーム