幸せホルモン帰宅部

「いいものはいいんだ!!」の精神で筆者が心からおすすめできる本やボードゲームといったコンテンツをご紹介するブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

天空の扉 12巻 人界魔界大戦勃発

皆さんこんにちは、「天空の扉」12巻の記事を書いていきます。 この巻ではついに離れ離れになっていたルーシュ、マギア&ディアボロ、レイシャ、スタンのパーティ全員が合流します。 一方で勇者レイも魔界と人間界の全面戦争に向けて本格的な行動を開始しま…

思わず釣りに行きたくなる! リアルな釣り漫画3選

皆さんこんにちは、今回は「釣り漫画」をテーマに記事を書いていきます。 きっとこの記事を読まれている方の多くは釣りが好きな方たか、釣りに興味を持たれれているかのどちらかが多いと思います! また実用書ではなく釣り漫画に興味をもたれたということは …

魔法少女プリティ☆ベル 名言・哲学列伝 5~6巻編

皆さんこんにちは、今回は「魔法少女プリティ☆ベル」の名言・哲学列伝の5~6巻編を書いていきます。 この辺はプリティベルのルーツに迫る過去編やナイアルラトホテップ様の本格登場など見所満載なので、自然と名言も多くなっています! 「インフレ過熱したら…

科学的に存在しうるクリーチャー娘の観察日誌 2巻 魔法がなくても俺ツエー

皆さんこんにちは、今回は「科学的に存在しうるクリーチャー娘の観察日誌」の2巻を紹介していきます。 順調に仲間を集めていく主人公の栗結大輔と対照的に、もう一人の主人公的存在の織津江君は実力はあるのに報われませんね(つд⊂) 科学的に存在しうるクリ…

【ネタバレ】アベンジャーズ/エンドゲーム 考察 キャプテンアメリカが過去を変えていた!?

歴史的なヒットを記録したアベンジャーズシリーズの最終章「アベンジャーズ・エンドゲーム」 最後の総力戦のシーンなど正にアベンジャーズの最後を飾るに相応しい圧巻のシーンだったと思います。 しかしその一方で「あのキャラの扱いに納得がいかない!!」…

魔法少女プリティ☆ベル 名言・哲学列伝 3~4巻編

皆さんこんにちは、今回は先日感動の最終巻が出ました「魔法少女プリティ☆ベル」の名言・哲学列伝の3~4巻編を書いていきます。 このあたりだとナイア様はまだ本格登場前、厚志さんも少々影が薄くなってきています。その代わりに魔王様や魔王軍関係者の名…

科学的に存在しうるクリーチャー娘の観察日誌 1巻 マニアック過ぎるがクセになる

皆さんこんにちは、先日完結したプリティ☆ベルをはじめ、当ブログではKAKERU先生の漫画を度々紹介してきました。 今回はKAKERU先生の作品のなかでも比較的新しく、まだ紹介できていなかった「科学的に存在しうるクリーチャー娘の観察日誌」の1巻を紹介してい…

ノーゲーム・ノーライフのキャラコメが面白すぎる 3巻は空が具現化しりとりを語る

皆さんこんにちは!ノーゲーム・ノーライフのアニメBD&DVDに収録されているキャラクターコメンタリーの魅力紹介記事シリーズ、今回は3巻です。 この巻のキャラコメはなんと空(松岡さん)オンリーですΣ(゚д゚lll) ノゲラのキャラコメの中で唯一のソロキャラコ…

ノーゲーム・ノーライフのキャラコメが面白すぎる 2巻はステフとジブリール

皆さんこんにちは!筆者が愛してやまないノーゲーム・ノーライフのアニメBD&DVDに収録されているキャラクターコメンタリーの魅力紹介記事です!! 今回は2巻です、ステフとジブリール2人のコメンタリーとなっております(^-^) 1.今回のキャラコメの概略 …

天空の扉 11巻 主人公覚醒 出力で殴れ

皆さんこんにちは、「天空の扉」11巻の記事を書いていきます。 ついに!ついに!ルーシュ覚醒編ですよ皆さん。最近ルーシュの見せ場が減っていましたので 存在感が中島君(いその~)みたいになってたので、やっと主人公らしい姿が見れますね\(^o^)/。 天空…

劇場版「ノーゲーム・ノーライフ ゼロ」原作小説との相違点

皆さんこんにちは、当ブログでは「ノーゲーム・ノーライフ」に関する記事を頻繁に扱わせていただいております。 そんな「ノーゲーム・ノーライフ」といえば、アニメ以上に強く印象に残ったのが劇場版「ノーゲーム・ノーライフ ゼロ」ではないでしょうか! 筆…

天空の扉 10巻 祝え!!戦姫姉さんの復活を!!

皆さんこんにちは、「天空の扉」巻の記事を書いていきます。 個人的に物足りなかった9巻から一転、この巻から怒涛の覚醒ラッシュが続きます!特にこの10巻は節目の巻だからか分かりませんが、全編面白かったです(#^^#) 天空の扉 10 1.あらすじ 別れ別れに…

魔法少女プリティ✩ベル 28巻 ついに完結!ビルダーが世界を救う最高のフィナーレ!

皆さんこんにちは、今回はKAKERU先生の代表作「魔法少女プリティ✩ベル」の記事です。 前回は1巻を紹介しましたので今回は・・・28巻を紹介します(笑) だってしょうがないんです魔法少女プリティ✩ベルは先日発売されたこの28巻が最終巻だったのです。 そ・…

エセ芸術家ニューヨークへ行く ボードゲーム紹介 誰でも楽しめるパーティゲーム!!

皆さんこんにちは、今回はボードゲームの紹介記事です。 取り扱うゲームはおそらくそこそこ有名であろう「エセ芸術家ニューヨークへ行く」です! 絵を描いて遊ぶボードゲームですが、絵心なくても遊べるところが筆者のお気に入りです(^-^) いかんせん筆者の…

魔法少女プリティ✩ベル 名言・哲学列伝 1~2巻編

皆さんこんにちは、このブログで度々扱わせていただいているKAKERU先生の作品。 KAKERU先生の漫画といえば、作品内に名言や哲学が多いのが特徴です。今回から以前からやりたいと思っていました、KAKERU先生の作品の名言・哲学列伝をやっていきたいと思います…

天空の扉 9巻 魔界一意味不明な種族の真相

皆さんこんにちは、天空の扉9巻の記事書いていきます。これは筆者の好みの問題ですがこの9巻はちょっと見どころにかける感じがしまして、ちょっと熱量少なめですがお許しくださいm(_ _"m) 天空の扉 9 1.あらすじ バルトフェアルドたち飛竜騎士団に追われ…

ノーゲーム・ノーライフ 最高に熱いベストゲーム TOP5

皆さんこんにちは、「ノーゲーム・ノーライフ」は人類最強ゲーマー兄妹の『 』(くうはく)が、異世界ディスボードに召喚され魔法が使えるエルフや、物理限界を超える身体能力を持ったワービーストなどの他種族のゲーマー達とゲーム対決を行いながら、神への挑…

天空の扉 8巻 それは幸運でも偶然でもない!

皆さんこんにちは、今回は「天空の扉」8巻の記事です。今回は筆者が大好きなガッシュ達三つ目族の話がメインです! ルーシュパーティはマギアくらいしか活躍しませんが、まぁそんな巻もありますよね(^_^;) 天空の扉 8 1.あらすじ 元領土を担保にボルケーノ…

ノーゲーム・ノーライフのキャラコメが面白すぎる 1巻は空、白、ステフ

皆さんこんにちは!筆者が大好きな作品ノーゲーム・ノーライフ。小説・アニメ共に素晴らしいですが、アニメのBD&DVDに収録されているキャラクターコメンタリーも最高に面白いです。 この記事ではノーゲーム・ノーライフBD&DVDに収録されていたキャラクター…

天空の扉 7巻 三つ目族反撃開始!!

皆さんこんにちは、今回は「天空の扉」7巻の紹介記事を書いていきます。この巻から遂に三つ目族の反撃が始まります!! 天空の扉 7 1.あらすじ バラバラに散らばったルーシュ一行は、合流に向けてそれぞれの旅を続けていた。そんなさなか、ルーシュとスタン…

天空の扉 6巻 スタンは新たな仲間を手に入れた!

皆さんこんにちは、今回は「天空の扉」6巻の記事を書いていきます。 天空の扉 6 1.あらまし 「暴走氷雪魔法」と「極大火焔魔法」の衝突で生じた大洪水によって、離ればなれになったルーシュ、マギア、レイシャ、スタンの4人。なんとかマギアの魔法で連絡…

天空の扉 5巻 氷の魔法と炎の魔法をぶつけたらどうなる?

皆さんこんにちは、今回は天空の扉5巻の記事を書いていきます。三つ目族編が終わり、ちょっとテンション下がり気味でしたが、よく考えたらガッシュたちの活躍はまだまだ続きますのでテンション上げて書いていきます(∩゚∀゚)∩。 天空の扉 5 いきなり余談ですが…

ダークドリーム5巻 悪の組織の物語、完結!!

皆さんこんにちは、いよいよダークドリームシリーズ最終巻となる「戦え!!悪の組織ダークドリーム」3巻の紹介記事を書いていきます。 戦え!! 悪の組織ダークドリーム!! 3 (チャンピオンREDコミックス) 1.あらすじ 辛くもナイトメアナイツを退けたダ…

ダークドリーム4巻 国防について考えずにはいられない!?

皆さんこんにちは、ダークドリームシリーズ第3巻となる「戦え!!悪の組織ダークドリーム」2巻の紹介記事を書いています。 戦え!! 悪の組織ダークドリーム!! 2 (チャンピオンREDコミックス) 1.あらすじ 正義の変身ヒロイン・パリキュアをガチで狩り…

ノーゲーム・ノーライフ 内容深掘り 囚人のジレンマとは?

皆さんこんにちは。ノーゲーム・ノーライフの7巻・8巻では「囚人のジレンマ」というキーワードが度々登場します。 この囚人のジレンマについてはノーゲーム・ノーライフの7巻・8巻でも簡易的な説明はありますが多分筆者のようになかなか理解できなかった方…

ボブジテン ボードゲーム紹介 カタカナ禁止で説明せよ!

皆さんこんにちは、今回はボードゲーム(カードゲーム)『ボブジテン』の紹介記事です。 ボブジテン 1.ボブジテンってどんなゲーム? ボブジテンの説明はとっても簡単「カタカナ語をカタカナを使わずに説明するゲーム」です。ねっ?とっても簡単たんでしょ?…

ダークドリーム3巻 本当の悪の組織登場!パリキュア危うし

皆さんこんにちは、ダークドリームシリーズ第3巻となる「戦え!!悪の組織ダークドリーム」の記事を書いていきます。「ゆけっ!!悪の組織ダークドリーム」2巻の続きになりますのでご了承くださいm(_ _)m 戦え!! 悪の組織ダークドリーム!! 1 (チャン…

ダークドリーム2巻 イエローだけは本気(ガチ)モード

今回は「ゆけっ!!悪の組織ダークドリーム」の2巻を紹介していきます。 ゆけっ!! 悪の組織ダークドリーム!! 2 (チャンピオンREDコミックス) 1.あらすじ 邪魔の入らない孤島でパリキュアとの戦闘に持ち込んだダークドリーム。ココセのダルイワーの顕…

天空の扉 4巻 ガッシュは優しい王様になるのー(以下自粛)

皆さんこんにちは、こんにちは今回は天空の扉4巻の記事です。今回でルーシュVSガッシュ編が一区切りです。筆者としてはちょっと寂しいのですが、ガッシュパーティは5巻以降も活躍しますので、気を取り直して書いていきましょう。 天空の扉 4 1.あらすじ …

天空の扉 3巻 やっぱりみんなガッシュが好き!

皆さんこんにちは、今回は天空の扉3巻の記事を書いていきます。筆者としてはこの間からガッシュ達三つ目族の登場ということで、いつもよりブログを書くテンション上がっております(∩゚∀゚)∩age 天空の扉 3 1.あらすじ ガッシュ・アルファルド・G・ダンダルフ…

プライバシーポリシー お問い合わせフォーム