幸せホルモン帰宅部

「いいものはいいんだ!!」の精神で筆者が心からおすすめできる本やボードゲームといったコンテンツをご紹介するブログです。

天空の扉 12巻 人界魔界大戦勃発

 皆さんこんにちは、「天空の扉」12巻の記事を書いていきます。
 この巻ではついに離れ離れになっていたルーシュ、マギア&ディアボロ、レイシャ、スタンのパーティ全員が合流します。
 一方で勇者レイも魔界と人間界の全面戦争に向けて本格的な行動を開始します。そういった意味でこの12巻は大きな節目と言えるでしょう。

 

   天空の扉 (12) (ニチブンコミックス)

天空の扉 (12) (ニチブンコミックス)


1.あらすじ

 ついに合流を果たしたルーシュ、マギア&ディアボロ、スタン。いよいよあとはレイシャの合流を待つのみとなります。
 一方ルーシュたちと合流するべく、氷雪族とともに彼らのもとへ向かっていたレイシャでしたが人間の兵隊に行く手を塞がれて・・・

 

2.この巻の見所 


・なんとかなんとかパーティ合流

 ルーシュ達と合流しようとしていたレイシャと氷雪族達は魔力を無効化する新兵器「青い鉛」により人間たちに囚われてしまいます。男の兵隊たちに女の兵隊が捕まれば当然全世界共通の展開が待っていたわけなんですが、そこは男女比1:500の氷雪族達、捕らえられているはずなのに圧倒的な女力(女子力ではない)を発揮し状況をひっくり返しますΣ( ̄□ ̄|||)。
 一時はゲームオーバーかと思われたレイシャ達でしたが氷雪族のおかげで、無事ルーシュたちと合流し、7巻ぶりにルーシュパーティが集結します(長かったな(´・ω・`))

「あっ!!マギア避妊魔法かけて避妊魔法ぉ!!」


・ルーシュとマギアがついに♡

 ついに合流したルーシュパーティでしたが、マギアはレイシャ、フラン、氷雪族達の圧倒的な女力に圧倒されますΣ(゚д゚lll)。

 しかしその焦りがマギアを突き動かすのです!! 12巻目にしてついに主人公のルーシュとメインヒロインのマギア関係が急進展します♡

 筆者はガッシュ×リンゴ押しですが、やっぱりルーシュとマギアも応援したくなりますよね(´∀`)

「セ、セッ〇スしよって言ってるの」「???」


・人間界と魔界、大戦の予兆

 この12巻でついに勇者レイも人間界と魔界の大戦に向け本格的な破壊活動を始めますΣ(゚д゚lll)!! 現在はルカルサとマーレの救出のために行動しているルーシュたちですが次巻以降大戦に巻き込まれていくのは間違いないでしょう(゜ロ゜)

 因みに勇者レイに女2人を辱められた獣魔族は、既に激怒で戦争モードですΣ(゚д゚lll)

「俺たちが魔界全部引っ掻き回すからよ好きなように始めろ」

 

3.まとめ

 ついにルーシュパーティが揃いましたね!!しかも頼もしい仲間を大量に引き連れて(`・∀・´)。正直ルーシュパーティの戦力が超インフレしてますが、勇者レイの動きもかなり不穏です(°д°) 次巻の展開がメチャメチャ気になります!

 

この巻のオススメ度:✩✩✩✩✩

プライバシーポリシー お問い合わせフォーム