幸せホルモン帰宅部

「いいものはいいんだ!!」の精神で筆者が心からおすすめできる本やボードゲームといったコンテンツをご紹介するブログです。

魔法少女プリティ☆ベル 名言・哲学集 19~20巻編

 皆さんこんにちは、今回は「魔法少女プリティ☆ベルの名言・哲学列伝の19~20巻編を書いていきます。

 この辺りのキーワードはずばり「二大抑止力の消滅」です。

 エリちゃんと綾香ちゃんが力を失ったことで事態が大きく動いていきます。

 

1.魔法少女プリティ✩ベル 19巻 名言・哲学集

 

魔法少女プリティ☆ベル 19 (BLADE COMICS)

 

「厚志さんと別れてくださって本当にありがとうございます」

P27:モカ

  厚志の前妻である恵を一刀両断したモカちゃん!圧倒的な正妻力ですね(;^ω^)

 

「『そんな詐欺が有効だ』と『行動をもって示す』など断じてありえない」

P60:白兎

  被害者面して待遇改善を訴えるレヴィに対して白兎が放った一言。

 白兎先生の前に詐欺師の言葉など無意味ですね(;'∀')

 

「嘘つきとエゴイストが知恵をつけて進化した究極系が『善良で誠実な正直者だ』」

P61:白兎

  超性悪説的な考え方ですが、例え偽善者でも善人を演じている限りは本物の善人と変わらないということですね!

 確かにそうやって人間の社会は成り立っているのかもしれません(-_-;)

 

「おう・・・全部なくしたからな・・・初めてだよ・・・まっさらな気分だ」

P175:マイアー

 マイアーの名言を紹介できる日が来たことに驚きですが・・・

  自分の立場、国、本体さえも失ったマイアー、全てを失って初めてやり直すことができる人間もいるということですね・・・しみじみします(-_-;)

 

2.魔法少女プリティ✩ベル 20巻 名言・哲学集

 

魔法少女プリティ☆ベル 20 (BLADE COMICS)

 

「ははは 大丈夫だよ君がこれからもそういうタイプで居続けるなら今度こそ始末するから」

P7:高田厚志

 

 このクールさがアニキーベルです(笑)これがあるからこその安定感ですね(⌒∇⌒)

 

「『無力とは』 『弱い』とは 『戦争に負ける』とはつまりこういうことだ」

P66:太田景

 

 自分の敗北を悟ったら即座に行動できる景ちゃんはさすがですね(._.)

 しかし『戦争に負ける』という状況は本当に虚無感に襲われますね(´;ω;`)

 めっちゃ怖い・・・

 

「舐めるな年増がああああああああああああああ」

P81:ガキエル

「あたしが舐めるのは旦那のだけだよ」

P81:洋子

 

 特に格言的な名言ではないですが、筆者のお気に入りの切り替えしだったので採用してみました(^▽^)/

 二代目プリティ☆ベル洋子ママの痛快な名言ですね(^O^)

 

3.まとめ

 今回の名言を振り返ってみますと、ちょっと熱量不足かな?という印象をもっています(._.)

 人生に生かせるレベルの名言は少ないですね・・・

 次巻以降は心に響く深い名言があることを期待しましょう。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせフォーム