幸せホルモン帰宅部

「いいものはいいんだ!!」の精神で筆者が心からおすすめできる本やボードゲームといったコンテンツをご紹介するブログです。

天空の扉 名言・哲学集 3~4巻編

 皆さんこんにちは、今回は「天空の扉」3巻、4巻の名言・哲学集を書いていきます。

 筆者の大好きなガッシュ編真っ只中ですので、楽しく書かせていただきます。

 

1.天空の扉 3巻 名言・哲学集

 

天空の扉 3

 

「俺があこがれたのは『昔の』勇者レイなんでね」

P11:スタン

 世間ではまだ伝説の英雄として語られている勇者レイ。

 彼の鎧のレプリカを勧められたスタンが言った一言です。

 なんだか切なくなります(T_T)

 

「セッ〇スって音楽だったの」

P18:キャロス

 ピー〇姫のはずのルカルサにバッチリ調教されてしまった、黒幕のキャロスちゃんです(´▽`)

 

「無用な倹約と蓄財は無人島で財宝を蓄えるに等しい」

P21:ディアボロ

 お金は使ってこそ意味を持つ、使うときはちゃんと使いましょうという魔王様のありがたい教えです!

 筆者もケチにはなりたくないものです( ´ ▽ ` )ノ

 

「お人好しで情に厚く目先の誰かの為により多く殺す」

P72:ガッシュ長兄

 民を救うためのお金でリンゴ一人を救ってしまった、ガッシュに対する痛烈な一言です。

 

「分かりました何とかしましょう」

P74:リンゴ

 崩壊待ったなしかと思われた三つ目族の運命が変わった瞬間です(*≧∀≦*)

 

「だが・・・俺は王族だ」

P106:ガッシュ

 自分たちの国を再建するため、三つ目族の王子ガッシュがルーシュ達の前に立ちはだかります。

 

「喧嘩はビビった方が負けだ」

P132:ディアボロ

 筆者は喧嘩しませんが、主人公が成長した名言でしたので入れさせていただきました(゚д゚)!

 

2.天空の扉 4巻 名言・哲学集

天空の扉 4

 

「まっすぐ行ってぶっ飛ばすか」

P55:レイシャ

 圧倒的強者にのみ許される、シンプル・イズ・最強な戦術です(゚д゚)!

 

「こっちも魔力ゼロだボケがぁぁぁぁっっ!!!」

P64:ルーシュ

 己の限界を超えて戦い続けるルーシュとガッシュ!!

 熱いです!熱すぎます!(´∀`)

 

「俺は王族でお前たりより民の方が大事だからだ」

P66:ガッシュ

 基本あまちゃんガッシュですが、彼の王族としての覚悟がわかる一言です(*≧∀≦*)

 

「よぉし新兵 いい面だ」

P93:ナナ

 少し前まで敵同士だった、ナナがマギアに送った言葉です

 胸が熱くなりますね(*≧∀≦*)

 

ディアボロ・・・国とは何だ?」

P104:ガッシュ

「ただの『人の群れ』だ」

P104:ディアボロ

 超名言が来ましたね!王族としての経験の少ないガッシュに魔王さまから有難いお言葉です。

 そしてこの言葉は我々にも「国」の本質を教えてくれています。

 

「拳を交えたらマブダチだろ」

P106:ガッシュ

「それ大体の場合『絶縁』になるから気をつけろよ?」

P106:ルーシュ

 天空の扉の表主人公と裏主人公の掛け合いです(筆者的に)(///▽///)

 邪道表主人公ルーシュと王道裏主人公のガッシュの組み合わせはいいですね

 正に二人の存在を表した大好きな掛け合いです(^-^)

 

3.まとめ

 今回は筆者の一番好きなガッシュパーティとの戦闘回だったので、筆者の独断と偏見でガッシュ言が多くなっております(^_^;)

 ですが4巻P104のガッシュディアボロの掛け合いは実際に長名言なので、問題ないですよね(´▽`)

 

 

www.selgeis.com

 

プライバシーポリシー お問い合わせフォーム