幸せホルモン帰宅部

「いいものはいいんだ!!」の精神で筆者が心からおすすめできる本やボードゲームといったコンテンツをご紹介するブログです。

天空の扉 4巻 ガッシュは優しい王様になるのー(以下自粛)

 皆さんこんにちは、こんにちは今回は天空の扉4巻の記事です。今回でルーシュVSガッシュ編が一区切りです。筆者としてはちょっと寂しいのですが、ガッシュパーティは5巻以降も活躍しますので、気を取り直して書いていきましょう。

 

   天空の扉 4

       天空の扉 4

 

1.あらすじ

 圧倒的銃器技術でルーシュパーティを追い詰めたかに見えた、ガッシュたち三つ目族であったが、それに対しルーシュとディアボロはマクロドライブの「殲滅力」を武器に逆王手(ブラフ)を仕掛ける。しかし一族のため負けられないガッシュ達はいちかばちかの直接先頭を挑んでくるのであった。

 ルーシュのマクロドライブとガッシュのハイパークロックアップが激突する!!

 

2.この巻の見所

・ルーシュパティVSガッシュパーティ直接対決の行方は?

 ルーシュのマクロドライブに対し「超高速《機動》魔法」ハイパークロックアップで対抗するガッシュ! 世界を救いたいルーシュと一族を救いたいガッシュの背負うものを賭けた主人公同士のバトルというのはやっぱり胸熱ですよね!

 ただ主人公同士のバトルはちょっと地味でして・・・実はマギア対ナナ、スタン対ドリアン、レイシャ対〇〇のバトルの方が展開的には面白いです。特にマギアとスタンのバトルは対照的で面白いですね(・∀・)。

 

「天空の扉」4巻 ガッシュ

「天空の扉」4巻より

ガッシュは優しい王様になれるのか?(←これならセーフだよね(笑))

 さていろいろありましてルーシュパーテーとガッシュパーティーの争いも収束し、お互い殴り合ったあとは仲直り(´∀`)という方向に話は進みます。

 戦闘後両パーティが親睦を深める中で、ガッシュは元魔王のディアボロに王としてのあり方、そして国のあり方を問います。「ディアボロ・・・『国』とは何だ」 「ただの人の群れだ」。KAKERU先生の漫画はエロ・ギャグ・グロの中にちょいちょいこういった哲学が入ってくるのでやめられません(^ω^)。

 

「天空の扉」4巻 ガッシュ

「天空の扉」4巻より

・レイシャ発情期!?マギアはルーシュを守れるか?

 さて、ガッシュパーティと別れたあとは一転レイシャの発情期の話です(笑)。

 ルーシュを襲おうとするレイシャとそれを断固阻止したいマギア。果たして正ヒロインマギアは主人公ルーシュの貞操を守りぬくことができるのか!?ブラックマギアの計略が冴え渡ります(´∀`)

「天空の扉」4巻 レイシャ

「天空の扉」4巻より

3.筆者の感想

 ガッシュパーティと分かれてしまったことは非常に残念ですが、筆者は落胆しておりません。なぜならガッシュパーティはこのあとも準レギュラー的に登場するから!!(ただしルーシュパーティとは殆ど絡みません)果たして三つ目族達は嘘つき鬼から故郷を奪還できるのか!?。そしてガッシュ×リンゴの今後にも大注目ですよ!(いや本当に!!)

 

この巻のオススメ度:✩✩✩✩✩✩✩ (✩7)

プライバシーポリシー お問い合わせフォーム