幸せホルモン帰宅部

「いいものはいいんだ!!」の精神で筆者が心からおすすめできる本やボードゲームといったコンテンツをご紹介するブログです。

天空の扉 7巻 三つ目族反撃開始!!

 皆さんこんにちは、今回は「天空の扉」7巻の紹介記事を書いていきます。この巻から遂に三つ目族の反撃が始まります!!

 

   天空の扉 7

       天空の扉 7

 

1.あらすじ

 バラバラに散らばったルーシュ一行は、合流に向けてそれぞれの旅を続けていた。そんなさなか、ルーシュとスタンを竜魔族のドラゴンライダー部隊が襲撃してく

 一方ガッシュたち三つ目族は嘘つき鬼から故郷のダンダルフィアを奪還するため、大商人ボルケーノと接触しようとしていた・・・

 

2.この巻の見所

・スタンのモテ期継続中!

 竜魔族の少女でフェアリア・マークレーデン上等兵に決闘を挑まれたスタン、ギリギリのところでフェアリアに勝利します!! そして絶賛モテ期中のスタンはまたもやモテスキルを発揮してしまい・・・

 またこの巻でつららが実は「雪夜叉」と呼ばれる凄い人(?)だったことも明らかになります。

「本気でえげつないことしなきゃダメですかね?」

 

・勇者レイ暗躍!両界大戦の予兆

 勇者の傀儡となっている魔王セイタンは中央政府会議を招集し人間界を滅ぼすことを宣言します。

 しかしこの傀儡魔王セイタンは勇者レイにそそのかされてすっかり頭の中お花畑状態になっています(°д°)!!そんな考え無し魔王の暴走に困惑するその他の地に足が着いた出席者達。彼らの脳内葛藤がすごい面白いシーンでした(*≧∀≦*)

「・・・何言ってんだ こいつ・・・」

 

・ルーシュVS飛竜騎士兵団(ドラゴンライダー)

  ルーシュはバルドフェルド達飛竜騎士兵団に狙われいろんな意味で命の危機に陥いりますΣ(゚д゚lll)。そんなルーシュを救ったのは妖精族のパック・ローラ夫婦でした。

 バルトフェルドたちがマクロドライブによる脅しが通用しない相手だと悟ったルーシュは、パックとローラの力を借りて飛竜騎士兵団との「チート使い同士の隠れ鬼ごっこに突入していきます(・∀・)

「幼い誇りが不当に踏みにじられるのを見ていられない」

 

・三つ目族反撃開始!

 ディアボロに言われたとおりガッシュたち三つ目族は、大商人ボルケーノに故郷ダンダルフィアを奪還するための協力を要請します。ディアボロの意図を組んだボルケーノは(自分の利益のため)ガッシュたちに協力することを約束します、そして同時に関係各国へも協力要請を行い着々と戦争への地盤固めを行うのです。

 2巻ではヤラレ役の変態オヤジだったボルケーノの本気になっちゃいます((((;゚Д゚))))。

 そして戦力を整えたガッシュたち三つ目族はいよいよ反撃の軍を起こし戦時国際法に一切違反しない「綺麗な戦争」を開始するのです!

「本物の悪魔って味方にすると心強いんだな」

 

3.まとめ

 この巻はちょっと中だるみ感があって、見所少なめでした(つд⊂)。

 でも次回の8巻では三つ目族対嘘つき鬼の戦争あり、ガッシュとリンゴが遂に的な展開ありで見所満載ですよ(///▽///)

 

この巻のオススメ度:✩✩✩

 

プライバシーポリシー お問い合わせフォーム