幸せホルモン帰宅部

「いいものはいいんだ!!」の精神で筆者が心からおすすめできる本やボードゲームといったコンテンツをご紹介するブログです。

魔法少女プリティ☆ベル 名言・哲学集 17~18巻編

 皆さんこんにちは、今回は「魔法少女プリティ☆ベル」の名言・哲学列伝の17~18巻編を書いていきます。

 天界と魔王軍の全面戦争前の束の間の平和的な内容がメインですが、その裏でとんでもないことが起こってしまう巻でもありますΣ(゚д゚lll)

 

1.魔法少女プリティ✩ベル 17巻 名言・哲学集

 

魔法少女プリティ☆ベル 17 (BLADE COMICS)

 

「『魔王の火』で消え失せるか全てを話し理解を乞うか選べ」

P16:ドゥール・バリオン

  誤魔化して事を成そうとする新大天使長ゼルエルに対し、即座に誤魔化しを見抜いた魔王たちの追求が始まります。

 この漫画の魔王様たちに半端な誤魔化しは通用しませんね(^_^;)

 

「前と変わってないんだから『敵』だ『疑惑』ではない」

P40:高田厚志

  戦闘状態になってないからといって、状況次第で戦闘を開始する相手は充分に敵と呼べる存在だということです。

 

「平和・平時それは『戦いの終わり』じゃない『次の戦争のための準備期間であり』平時に何をするかで『有事が起るか否か』が別れる」

P67:ナイアルラトホテップ

  筆者は戦争しろ戦争しろというタイプでは決してありませんが、平和だからといって防衛戦力がいらないかというとそれは別の問題だと思います(;´д`)

 それで平和が維持できるのであれば必要でしょう!

 

「最悪の事態を想定したもんだから・・・」

P96:モカ

  最悪の事態だった場合モカちゃんはどうしていたのでしょう・・・

 やだこの子怖い(゚д゚lll)・・・

 

「そんなやつの言いなりなって生き残るぐらいなら

 そいつと戦って死のう」

P104:レモネード

  生き恥を晒すぐらいなら・・・レモねーちゃんの武士道精神かっこいいです!

 

「ずぼらな奴の家はまめな奴の家より綺麗で何もない状態にして

「汚家化(おうちか)スパイラルの最初の一歩を防がなければならない

P148:景

  筆者は景ちゃんの考え方に感銘してダンシャリしました(´▽`)

 

2.魔法少女プリティ✩ベル 17巻 名言・哲学集

 

魔法少女プリティ☆ベル 18 (BLADE COMICS)

 

「・邪神復活 ・わたし生贄 ・たすけて

P11:フォルテッシモ

  ささげられし巫女フォルテッシモの状況を見事に言い表していますね(^-^)

 

「ほらここに油断がありますよ・・・

P43:ジロウ・スズキ(厚志のイメージ)

  ジロウ・スズキが生きていれば、名言をもっとたくさん残していたでしょう。

 ジロウの名言がもっと聞きたいです(ToT)

 

「早くしろぉっ!!!俺が逃げられねぇっ!!!

P98:桜

  あの桜にここまで言わせてしまうとは、ジロウ・スズキはゾンビといえどもさすがですΣ(゚д゚lll)

 

3.まとめ

 こうして振り返りますと、17、18巻はこれはといった名言がありませんね( ̄◇ ̄;)

 しかし筆者的一押しは景ちゃんによる汚家片付け編です(^-^)

 ここだけで十分記事が書けそうなので、今度記事にしたいと思います(´▽`)

プライバシーポリシー お問い合わせフォーム