幸せホルモン帰宅部

「いいものはいいんだ!!」の精神で筆者が心からおすすめできる本やボードゲームといったコンテンツをご紹介するブログです。

魔法少女プリティ☆ベル 名言・哲学列伝 5~6巻編

 皆さんこんにちは、今回は「魔法少女プリティ☆ベル」の名言・哲学列伝の5~6巻編を書いていきます。

 この辺はプリティベルのルーツに迫る過去編やナイアルラトホテップ様の本格登場など見所満載なので、自然と名言も多くなっています!

  

   魔法少女プリティ☆ベル 5巻 (コミックブレイド)

 

「インフレ過熱したらその時こそ増税だろうがああああ」

P53:エリ

 いきなりなんの漫画だか分からなくなりますが、魔法少女が出てくる漫画です(*´∀`*)

 ちなみにこれはエリちゃんと担任教師の会話(笑)

 

「議論は協力作業である」

「議論は最善の模索である」

「自論の過ちを正すのは素晴らしいことである、それが出来ないのは恥である」

P60:エミリオ

 南軍の最重要科目「議論」の要点です!日本人みんながこの考え方を学べば、国がもっとよくなる気がしませんか(^.^)?

 

 

「民主主義とは最も『民に厳しい』政治形態です」

P62:エミリオ

 民主主義では国民が正しいことを言う政治家を選ばなければいけない(°д°)

 だから国民がアホではいけないということですね(・_・;)!

 

「ふん・・・なかなか有能な相棒ができたようだな我が主」

P126:ワイバーン

 美雪ちゃんのためにミルココを試すワイバーン兄貴です(´∀`)

 

2.魔法少女プリティ✩ベル 6巻 名言・哲学集

 

   魔法少女プリティ☆ベル 6巻 (コミックブレイド)

   

「世界を滅ぼすことにしたから邪魔してみないかい?」

P5:ナイアルラトホテップ(男)

 ナイアルラトホテップ(男)からプリティベルへの挑戦状です!この頃のナイアはまだ男の姿をしています!

 

「死してなお俺に従う戦士たちの御霊を細工などと抜かすな」

:ベルベリオン

 「騎士王」ベルベリオンが圧倒的な強さを見せます(´∀`) 

 

「知りもしない世界の全てと 愛する世界の一部とどっちが大事なの?」

ナイアルラトホテップ(男)

  ナイアさん鬼畜(´△`)死を覚悟した10歳の少女にそれを聞きますか!?

  それでも美雪ちゃんは世界のため自分を犠牲にしクトゥグアを使うのです(ToT) 

 

「君はこう言っている『手足をネジ折って無力化してください』だ」

:高田厚志

  美雪の姿をしたナイアに対しても一切容赦なし( ^ω^)

  流石は我らのアニキーベルですヽ(´▽`)/

 

3.まとめ

 5、6巻はナイアの本格登場巻なのでもっと名言があるかと思いましたが、意外と少なめでしたねΣ(゚д゚lll)

 いや、ナイアとジロウは名言率が異常に高いのでこの二人が揃っているとちょっとした名言でも霞んでしまうということですかね(^.^)?

 今回は南軍のエミリオから熱い教育論が聞けたのでそれだけでも大満足です(^-^)

 

 

魔法少女プリティ☆ベル 5巻 (コミックブレイド)

魔法少女プリティ☆ベル 5巻 (コミックブレイド)

 

 

 

魔法少女プリティ☆ベル 6巻 (コミックブレイド)

魔法少女プリティ☆ベル 6巻 (コミックブレイド)

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせフォーム