幸せホルモン帰宅部

「いいものはいいんだ!!」の精神で筆者が心からおすすめできる本やボードゲームといったコンテンツをご紹介するブログです。

魔法少女プリティ☆ベル 名言・哲学列伝 3~4巻編

 皆さんこんにちは、今回は先日感動の最終巻が出ました「魔法少女プリティ☆ベル」の名言・哲学列伝の3~4巻編を書いていきます。
 このあたりだとナイア様はまだ本格登場前、厚志さんも少々影が薄くなってきています。その代わりに魔王様や魔王軍関係者の名言が輝いてますね(*^▽^*)
 

1.魔法少女プリティ✩ベル 3巻 名言・哲学集

   魔法少女プリティ☆ベル 3巻 (コミックブレイド)

 

「だからマクロ経済を家計に例えるのは間違いなんだ」

P6:エリ

 このマンガ魔法少女ものでは?と思った方はまだまだですね!プリティ✩ベルを読むならマクロ経済学ぐらいは基本ですよ(`・ω・´)

 筆者もこの漫画の影響で本を買って勉強した人ですが(笑)

 

「その魂の灼熱・・・っ!!!ボクに捧げろ・・・っ!!!」

P32:ナイアルラトホテップ

 ナイア様があやかちゃんを覚醒させるために言った一言。

 結果的にあやかちゃんは自らの足で立ち上がります!

 

「人は資源ですよあれだけの熱量空回りさせておくには惜しい・・・」

P62:ナイアルラトホテップ

 自分に反対的な活動家に対する一言。こんな人に社長になって欲しいですね(^.^)

 

「どんなすごいロボット作っても、同じ技術で作った戦闘機や戦車の方が100%いいからです」

P72:イタカ

 どんなに魔法や未来の技術をつかってもガン〇ムは実用的ではないそうです(TOT)

 

「全力全壊 リリ狩るマジ狩るがんばりまーす」

P159:焔(デーモンレッド)

 桜の行動に激怒した焔のセリフです。いくら同じ魔法少女ものといってもバレたら怒られませんかんねこれ(*´∀`*)

 

2.魔法少女プリティ✩ベル 4巻 名言・哲学集

   魔法少女プリティ☆ベル 4巻 (コミックブレイド)

 

「復讐とは空しい物だな」

P9:マスケレイタ

 本当ですね(T_T) ちなみ上の字は空しい(むなしい)と読みます。

 

「彼女たちのその勇敢な失敗の上に今の我々がある」

P63:戦車隊隊員

 シスターエンジェル達の過去に関する一言です。

 先輩への敬意は大切にしましょう(`・ω・´)

 

パンツじゃないから恥ずかしくないもん!!!」

P136:ストライクウィザーズ

 まだ読んでない方のために詳細は語りませんが・・・最高ですよ(*´∀`*)(いろいろ)

 

「婦女子を戦場に送り込むなど、言語道断!!」

P140:ストライクウィザーズ隊長

 言葉どうりの意味です!・・・が

 この一言が招いた字体は・・・やっぱり最高でしょ(*´∀`*)

 

 

3.まとめ

 今回は当初5巻の名言まで書く予定でしたが、「魔法少女プリティ☆ベル」は名言が多すぎるため4巻までになってしまいました(*´∀`*)

(同じことを前回も言ってた気がするΣ(´∀`;))

 なお「魔法少女プリティ☆ベル」シリーズが自分に合っているかわからないという方は少なくとも4巻までは読んだほうがいいと思います!

 ストライクウィザーズを知らな人生なんて後悔しますよ( ^ω^)!

 

 

魔法少女プリティ☆ベル 3巻 (コミックブレイド)

魔法少女プリティ☆ベル 3巻 (コミックブレイド)

 

 

 

魔法少女プリティ☆ベル 4巻 (コミックブレイド)

魔法少女プリティ☆ベル 4巻 (コミックブレイド)

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせフォーム