幸せホルモン帰宅部

「いいものはいいんだ!!」の精神で筆者が心からおすすめできる本やボードゲームといったコンテンツをご紹介するブログです。

魔法少女プリティ☆ベル 名言・哲学列伝 11~12巻編

 皆さんこんにちは、今回は「魔法少女プリティ☆ベル」の名言・哲学列伝の11~12巻編を書いていきます。

 この11、12巻は「魔法少女プリティ☆ベル」の第一章完結編みたいな話になっておりまして、その展開は正に怒涛ですΣ(゚д゚lll)

 そして今回は正直書いたらまづいんじゃないかと思う「あるネタバレ」を書きますので、変な話ですが作品未読の方は絶対に読まないでください!!(じゃあ書くなよ(笑))

 

1.魔法少女プリティ✩ベル 11巻 名言・哲学集

 

   魔法少女プリティ☆ベル 11巻 (コミックブレイド)

 

「彼らが残心を怠ることなど有り得ない」

P19:ナイアルラトホテップ

 剣道なんかをかじったことがある人は一度は聞いたことがある武の基本「残心」

 漫画といえども本当に強いキャラは何があろうと微塵の油断もありません(`・ω・´)

 そうそれは正につまらない程に・・・(笑)

 

「奴の『底』には・・・何もなかった・・・」

P39:ナイアルラトホテップ

 決して誰にも推し量ることができなかった超人ジロウ・スズキの「底」

 漫画のキャラ達はもちろん、おそらく読者もまた彼のあまりに呆気ない「死」を受け入れられないなかでの名台詞です(T_T)

 

「ジロウ・スズキ・・・っ!!あの不気味な化け物の正体は・・・『ただのお人よし』だっ・・・!!!」

「最高に興奮したよ、ちびりそうなくらい面白かった、地獄で会えたらまた遊ぼう・・・」

P42、P56:ナイアルラトホテップ

 ナイアルラトホテップとジロウ・スズキ彼らは互いに最も警戒している敵同士でした。

 だからこそ互いのことを見方以上に理解していたのではないでしょうかo(TヘTo)

 

「大人が自己管理出来ないようでは格好つかないでしょう」

P125:大田景

 私も大人になったからわかります、どんな大人の中にも子供の頃の自分が残っていますが、大人はみんなそれを隠しながら生きているんですよね(^.^)

 

2.魔法少女プリティ✩ベル 12巻 名言・哲学集

 

   魔法少女プリティ☆ベル 12巻 (コミックブレイド)

 

 

「僕は今回ほど自分の間抜けさに感謝したことはない」

P73:ナイアルラトホテップ

 世界を「つまらない方法で」終わらせなくて済んだ世界の敵ナイアルラトホテップのセリフですΣ(゚д゚lll)

 ナイアは本当に見事なダークヒーローですね・・・

 

「平和交渉に来た我々に対し一般人と子供に銃を向け後悔させると言った」

「我々に宣戦を布告した・・・戦争だ!!」

P102:高田厚志

 激ヤバな脅しにも屈しない厚志さんΣ(゚д゚lll)

 厚志さんの精神の方がもっと激ヤバですね(´∀`)

 

「戦争する覚悟と実力なしに平和交渉なんて出来ないよ」

P124:高田厚志

 ただ平和、平和言っているだけではダメで、戦争を起こさせないために武力が必要という話ですね(・・;)

 

3.まとめ

 今回はジロウ・スズキの死に関連する名言と、天界との平和交渉に関わる名言を中心にピックアップさせていただきました(・・;)

 かなり筆者の独断と偏見が入っている気がしますが、それはいつものことなのでご容赦ください(^_^;)

 

魔法少女プリティ☆ベル 11巻 (コミックブレイド)

魔法少女プリティ☆ベル 11巻 (コミックブレイド)

 

 

魔法少女プリティ☆ベル 12巻 (コミックブレイド)

魔法少女プリティ☆ベル 12巻 (コミックブレイド)

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせフォーム