幸せホルモン帰宅部

「いいものはいいんだ!!」の精神で筆者が心からおすすめできる本やボードゲームといったコンテンツをご紹介するブログです。

魔法少女プリティ☆ベル 名言・哲学列伝 7~8巻編

 皆さんこんにちは、今回は「魔法少女プリティ☆ベル」の名言・哲学列伝の5~6巻編を書いていきます。

 この辺りからあやかとナイアルラトホテップの猛攻が始まり、ナイア&あやかVSプリティ✩ベル&四大魔王軍の構図が顕著になってきます(´・ω・`)

 

1.魔法少女プリティ✩ベル 7巻 名言・哲学集

 

   魔法少女プリティ☆ベル 7巻 (コミックブレイド)

 

「おじさんごめん多分わたしが戦うのってマクロ的に見てダメなんだと思うけど・・・」

P27:エリ

 燃費が悪すぎるため、普段はプリティ☆ベルとして戦うことを控えているエリ。

 しかし初代プリティ☆ベル美雪の尊さを踏みにじるナイアに対し2回目の変身を行います゚(T_T)

 そしてその強さはやはり圧倒的ですΣ(゚д゚lll)

 

「新たな主・・・命令を・・・っっ!!!」

P37:ワイバーン

 かつての主美雪の姿と誇りを踏みにじられ、涙を流しながら怒りに震えるワイバーンなんだかんだ言ってワイバーン兄貴も美雪が好きだったんですね(ToT)

 

「私が片付けます」

P72:ジロウ・スズキ

 単身で敵の防御網に飛び込んでいき、やすやすと突破するジロウ。

 圧倒的な存在感を見せつけます! 

 ジロウさんパネーーすっΣ(´∀`;)

 

「俺たちはあに女の『敵』にさえなれなかったんだなぁ・・・」

P84:海魔兵士

 シャルエルを捉えて殺そうとしていたはずが、シャルエルがあまりに格上で「敵」にすらなれていなかったことに気づいた際の一言

 

「われらが最古 最弱にして無敵の大魔王様を」

P86:エミリオ

 開放されたシャルエルに対しての言葉。シャルさんはやっぱり最強でした( ´ ▽ ` )ノ

 

「何とか誰かが回してくれていた平和で豊かな時代は終わった!!!」

P99:エミリオ

 日本も近々こうなるかもしれませんね、そうなった時に個人レベルでどう対応していくか考えていたほうが良いでしょう!

 

「誰かがやらなきゃ夢は夢のままなのよ」

P113:リリィ

 手段と目的と現状の認識が間違っていただけで、彼女人はまっとうな人なんだとわかる一言ですね(´・ω・`)

 

「無理だよ だって・・・お前はジロウの話さえ聞かなかったじゃないか」

P123:イタカ

 間違えることは誰にでもあります!

 大切なのは自分が間違えたことに気づいて、正しい答えを見つけることです(^.^)

 

2.魔法少女プリティ✩ベル 8巻 名言・哲学集

 

   魔法少女プリティ☆ベル 8巻 (コミックブレイド)

 

「この人形はリッカー部隊長が誠実であり そして勝者であった証だ」

P32:ドーラ

 墓前に私物のラブドールをさらされてしまったリッカー隊長(*´∀`*)

 それに対するドーラの最大限のフォローです(*´∀`*)

 名言よろ迷言な気もしますが、最高に笑える神ギャグ回ですね(*´∀`*)

 

「基本的に不当に殴られたら殴り返さねばならない」

P45

 じゃないと相手を調子づかせてもっと事態が悪くなるということ(-.-)

 

「こんばんは皆さんこれより戦争です」

P85:ジロウ

 やらかした海魔に対し、四大魔王軍がマジ狩るマジ狩る頑張ります(*´∀`*)

 

「嘘吐きとは心の底まで根こそぎ曝け出す『正直者以上の正直者』なのだ」

P91:

 筆者がここを読んで北〇鮮を連想したのは秘密です♡

 

3.まとめ

 こうやって振り返ると7巻は引用したくなる名言が多かったですね!

 そして次回9巻では我らがナイア様から、筆者的に「魔法少女プリティ☆ベル」史上No.1の名言が飛び出しますのでお楽しみに(´∀`)

 

魔法少女プリティ☆ベル 7巻 (コミックブレイド)

魔法少女プリティ☆ベル 7巻 (コミックブレイド)

 

  

魔法少女プリティ☆ベル 8巻 (コミックブレイド)

魔法少女プリティ☆ベル 8巻 (コミックブレイド)

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせフォーム