幸せホルモン帰宅部

「いいものはいいんだ!!」の精神で筆者が心からおすすめできる本やボードゲームといったコンテンツをご紹介するブログです。

魔法少女プリティ✩ベル 28巻 ついに完結!ビルダーが世界を救う最高のフィナーレ!

 皆さんこんにちは、今回はKAKERU先生の代表作「魔法少女プリティ✩ベル」の記事です。

 前回は1巻を紹介しましたので今回は・・・28巻を紹介します(笑)

 だってしょうがないんです魔法少女プリティ✩ベルは先日発売されたこの28巻が最終巻だったのです。

 そ・し・てめちゃめちゃ面白い(*゚∀゚*)!!さすがはKAKERU先生です!

 というわけでこうなったら記事書くしかないじゃないですか~(´∀`)

 

   魔法少女プリティ☆ベル 28巻

      魔法少女プリティ☆ベル 28巻

 

画像がいつもよりデカくないか?きっと目の錯覚です(笑)

 

1.あらすじ

 厚志達や破壊神の反抗も虚しく、ラスボス「神」の力でみんなが幸せに夢見る世界が訪れ世界が救済された。

 力及ばなかったナイアはせめてもの皮肉を言うため神の前に現れる。

 もうなすすべなしかと思われたその時、厚志がプリティベルの姿で現れ魔法少女プリティ✩ベル超ビルダーモード」を発動する。

 

2.この巻の見所

・原点回帰・ノリと勢いで世界を救え!

  完璧かに思われた神の支配でしたが、それを打ち崩す存在が現れます。

 それが我らが魔法少女プリティ✩ベル高田厚志!通称アニキーベルヽ(・∀・)ノ

 そこらは本当に最高ですアニキーベルに呼応した世界すべて(ここ重要)のビルダーたちがノリと勢いで世界から神の支配を打ち払うのですΣ(´∀`;)

 正直自分でも言ってて意味分かりませんが(笑)この展開が激アツで最高なんだから仕方がない。

 ナイア曰く「シリアス」気取りの神の天敵は「ギャグ」ということで全部OKでしょう(>▽<)

 そして最後は正に原点回帰1巻1話で見せたあの展開が帰ってきます。プリティ✩ベルファンならば歓喜せずにはいられません(*≧∀≦*) 

「明らかにビルダーじゃない奴がだいぶ混じってるぞ!?」

「ビルダーを志し鍛え始めた瞬間から誰もがボディビルダーだからだぁあああ!!!

「なにこのあったかい世界!!」

 

・我らがナイア様もフィーバータイム!

 高田厚志やボディビルダーたちに刺激され我らがナイア様もテンションマックスフィーバータイム突入です(*≧∀≦*)

 ここぞとばかりすべての手駒を解放し、「神もどき」にたして攻勢に出ます。

 最初から最後まで多くの名言を残してくれた、我らがナイア様最後までかっこいいですね(^-^)

 コラボ返しということで、「這いよれ!ニャル子さん」のコスプレバージョンが登場したのもGoodです (>▽<)

「這い寄る混沌 ナイアルラトホテップ 推して参る」

 

・恐怖、永遠を過ごす神

  厚志とナイアたちに敗れた「神もどき」は一部の熱狂的な進行者たちと「永遠の洛園」に引き篭ります。

 しかしあれほどナイア様から忠告をうてけていたにも関わらず、「永遠」の意味を舐めていた神もどき達は文字どうり永遠のもつ本当の意味を知ることになります。

 なかなか我々人間には馴染みのない概念ですが、想像してみると「永遠」って本当に怖いですよねΣ(゚д゚lll)

「3那由多8674阿僧祇2452恒河沙9426極2985載56正3795澗9890溝765譲6杼98垓478京5986兆2368億6500万3256年後」

 

・これが本当の皆が幸せな世界

 ラスボスを倒してこの物語は無事ハッピーエンド、皆が普通の生活に戻っていきます。

 エピローグとして最終決戦から1年後の世界が描かれていますが、景ちゃんが臨月でミルクとベイカー伍長が最終回発情期(ファイナルファンタジー)している以外はそんなに変わってなかったですね( ^ω^)

 巻末にはヒロイン達のその後(サービスイラスト)が載っていますので、最後の最後まで素晴らしい作品でした(^.^)

「さぁあああああああ!!!!フィニッシュだあああああああ!!!」

 

3.まとめ

 ついに終わってしまいました「魔法少女プリティ✩ベル」。

 ダークドリームのときも思ったのですが、KAKERU先生の漫画は最終巻が1番熱いような気がします。

 KAKERU先生長い間お疲れまでした!

 そしてこれからも「天空の扉」や「科学的に存在しうるクリーチャー娘の観察日誌」シリーズを楽しませていただきます (>▽<)

 

この巻のオススメ度:✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩(天元突破✩20)

プライバシーポリシー お問い合わせフォーム