幸せホルモン帰宅部

「いいものはいいんだ!!」の精神で筆者が心からおすすめできる本やボードゲームといったコンテンツをご紹介するブログです。

魔法少女プリティ✩ベル 名言・哲学列伝 1~2巻編

 皆さんこんにちは、このブログで度々扱わせていただいているKAKERU先生の作品。

 KAKERU先生の漫画といえば、作品内に名言や哲学が多いのが特徴です。今回から以前からやりたいと思っていました、KAKERU先生の作品の名言・哲学列伝をやっていきたいと思います。

 第1回となる今回は、KAKERU先生の代表作である「魔法少女プリティ✩ベル」の1~2巻です(^O^)

 

1.魔法少女プリティ✩ベル 1巻 名言・哲学集

   魔法少女プリティ☆ベル 1巻 (コミックブレイド)

 

「マジカルトラアアアアアンス!!!」

P26:高田厚誌

 全てはここから始まった!!ガチムチ魔法少女誕生の瞬間です(´∀`)

 

「私の筋肉は魅せるためのもの!! 拳など軽々しく振るいはせん」

P47:高田厚誌

 この一言で第1話目から最大の敵のはずの魔王と和解してしまった、プリティベル高田厚誌(°д°)。

 厚誌さんの地に足がついた人間性がわかる名言です(´∀`)。

 

「若いうちの失敗と苦労は買ってでもするもんだ。ただ、取り返しのつかない間違えだけはしないようにな」

P80:高田厚誌

 自分を倒しに来たリカルドとマットに対しての一言。この言葉は筆者にも刺さります

アニキーーー(T▽T)

 

「誠意こそ最高の戦略、正直こそ最強の戦術、それが通らぬ状況を生まぬが真の策士」

P84:ドゥール・ヴァリオン

 どうやら東の魔王ジロウの受け売りみたいです(。・ω・。)。深いですね(^O^)

 

2.魔法少女プリティ✩ベル 2巻 名言・哲学集

   魔法少女プリティ☆ベル 2巻 (コミックブレイド)

 

「不条理をねじ伏せる不条理!!理不尽を踏みにじる理不尽!!」

P41:ミルココ

 それこそがエリちゃんこと真・魔法少女プリティ✩ベルです(´∀`)

 

「大声で被害者面する奴は絶対信じるな」

P68:エリ

 エリちゃんのママの教えその1です(*´∀`*)。なんかわかるような気がします(笑)

 

「誠意のない奴と会話は成り立たない」

P69:エリ

 エリちゃんのママの教えその2です(*´∀`*)。エリママ厳しいですね(笑)

 

「近ければ近いほど利害は衝突して敵になる、だから隣国こそが敵です、私を絶対信じるな」

P97:ミルココ

 これはミルココのセリフですが、実質ジロウ・スズキの名言です(^O^)。日本人の我々にはなんだかやたら刺さりませんかΣ(´∀`;)?

 

「平和というのはね・・・戦わなければ自動的に手に入るような『安物』ではないんだ」

 P:101:ジロウ・スズキ

 ジロウの名言が止まりませんΣ(´∀`;)、先日も「北方領土を戦争で取り返す」発言をした国会議員が干されましたが、平和の前提とは何か我々日本人も自分で考えることは必要でしょう(`・∀・´)。(戦争しろとは言っていない)

 

「中立とは無関係でも全員の見方でも無い『全員の敵』だ」

 P:109:ベルベリオン

 この頃のベルベリオンはまだトンガってますね~後に丸くなりますが(´∀`)

 

3.まとめ

 予定では1記事で3巻分紹介するつもりでしたが、名言が多すぎて2巻分だけになってしまいましたΣ(゚д゚lll)

 しかしなんなんですかね~この漫画は名言が多すぎるでしょ(*´∀`*)今回紹介しきれなかった名言もたくさんありますので、まだ読まれていない方は是非ご一読くだいい!!

 KAKERU先生の作品は大人にこそオススメです(^-^)

 

 

魔法少女プリティ☆ベル 1巻 (コミックブレイド)

魔法少女プリティ☆ベル 1巻 (コミックブレイド)

 

 

魔法少女プリティ☆ベル 2巻 (コミックブレイド)

魔法少女プリティ☆ベル 2巻 (コミックブレイド)

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせフォーム