幸せホルモン帰宅部

「いいものはいいんだ!!」の精神で筆者が心からおすすめできる本やボードゲームといったコンテンツをご紹介するブログです。

ノーゲーム・ノーライフのキャラコメが面白すぎる 3巻は空が具現化しりとりを語る

 皆さんこんにちは!ノーゲーム・ノーライフのアニメBD&DVDに収録されているキャラクターコメンタリーの魅力紹介記事シリーズ、今回は3巻です。

 この巻のキャラコメはなんと空(松岡さん)オンリーですΣ(゚д゚lll)

 ノゲラのキャラコメの中で唯一のソロキャラコメとなっております(*´∀`*)

 

   ノーゲーム ノーライフ BD 3巻

 

1.今回のキャラコメの概略

 1巻のキャラクターコメンタリーで好き勝手やった罰として、今回は空が一人でキャラクターコメンタリーの収録スタジオに召喚されます!!

 もちろん白が一緒でないと空の正気が保てないため、白はスタジオの外からガラス越しに中を見ています(^-^)

 ただし白は大人の事情で一言も喋りませんが(*´∀`*)

 しかし皆さんがっかりしないでください!今回空が語るのはあの神回として名高い6話の「具現化しりとり」です!

 はたして空の語る「具現化」しりとりの裏話とは(^.^)?

 

2.ハイライトコメント

空「確認完了♡結論!白がいなーーーーーーーい」

 白が近くにいないことを確かめた空!

 このあと隠し持っていたトランプでリストカットを試みますΣ(゚д゚lll)

 

空「権力者様に逆らおうなど一生早かったです、輪廻三回早かったです」

 白と引き離されたそらはメッチャ卑屈になっています!今回の空はスッタフの言いなりです(*´∀`*)

 

空「古人曰く『憎悪に勝るモチベーションなし』出典不詳

 スタッフに白を買収され、嫌がらせとしか思えない状況にスッタフとテトへの怒りに燃える空Σ(´∀`;)

 さっさと終わらせてディスボードに帰り、テトに復讐することを誓います(゚∀゚ )

 

 空「て言うかさ、う〇こがNGでう〇ちがOKって誰が決めたんだろうな?こんなアホくさいリスト

 スッタフから渡された放送禁止用語一覧にキレる空です!

 上のルールは確かに意味不明ですね(*´∀`*)

 

空「『窓』OSのタブPC!?『窓』といえばエロゲだ!むしろその為にあるOSと言っても過言ではない!

 凄まじい持論を展開しますねΣ(゚д゚lll)

 ここまで言って怒られないんですね(*´∀`*)

 

空「実況は私空18歳、好きなものはエロゲとゲームとエロゲです!

 ここから「具現化しりとり」のハイライト、惑星の核落下を実況していきます( ^ω^)

 

空「収録現場の白さんが掲げるプラカードには『・・・白も・・・ファーストキスだった♡・・・』の文字

 どうやら「具現化しりとり」での循環呼吸は二人共ファーストキスだった模様です(///▽///)

 

空「惑星が原型をとどめない戦争をしてたんだろ? 星が原型をとどめないどころか、星系が蒸発する衝撃! それで死ななきゃ星じゃなく銀河で争えよ!!

 「水爆で死ななかったジブリールを、なぜ超新星爆発なら殺せると思ったのか?」

 筆者を始め多くのノゲラファンが思ったであろうこの疑問に空がきっちり答えてくれました(*≧∀≦*)

 筆者としてはこのコメントが今回の一番注目コメントでしたね!

 メッチャすっきりしました~(^.^)

 

3.今回登場したゲーム 

 今回は具体的なゲーム名は登場しませんが下記のゲームに触れています。

・タッチ系のエロゲー

ストリートファイター

 

4.まとめ

 今回は空一人のキャラコメということで最初は不安だったのですが、内容は大満足でしたね(´∀`)

 特に「具現化しりとり」の中で疑問だった部分がきちっと解説されていたのはノゲラファンとしては本当に嬉しいです\(^o^)/

 やっぱり皆さん同じこと思ってたんですね(笑)

 

 毎度書いてますが現在はBD3巻を買うよりも下記のBDボックスを買うほうがオススメです。 

 BD&DVD1~6巻に収録されたキャラクターコメンタリーや特典のミニアニメーションが全て収録されていますのでお得ですよ~ヽ(´▽`)/ 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせフォーム