幸せホルモン帰宅部

「いいものはいいんだ!!」の精神で筆者が心からおすすめできる本やボードゲームといったコンテンツをご紹介するブログです。

ダークドリーム5巻 悪の組織の物語、完結!!

 皆さんこんにちは、いよいよダークドリームシリーズ最終巻となる「戦え!!悪の組織ダークドリーム」3巻の紹介記事を書いていきます。

 

   戦え!! 悪の組織ダークドリーム!! 3 (チャンピオンREDコミックス)

戦え!! 悪の組織ダークドリーム!! 3 (チャンピオンREDコミックス)

 

1.あらすじ

 辛くもナイトメアナイツを退けたダークドリームとパリキュア。しかし安心したのも束の間、それはダークドリームとパリキュアが再び敵同士に戻ることを意味していた。

 優しい悪の組織ダークドリームと正義の戦士パリキュアの最後の戦いが始まる・・・

 

2.この巻の見所

・これで終わり?ナイトメアの最後

 てっきりこのシリーズのラスボスかと思われていたナイトメアナイツのボスナイトメアですが、意外な程あっさりと退場しましたね!

 まさかあそこでセントガーデン正規防衛軍が登場するとは思いませんでした。しかしナイトメアナイツはみんなろくな死に方しませんね(*´∀`*)

「いやだっ!助けてくれダーク!まだ 話さなきゃいけないことが・・・」

 

・最終形態パリキュアマックスフォーム!

 ナイトメアナイツを倒したことで、再び敵同士に戻ったダークドリームとパリキュア。ココセのとっさの行動(お手柄(笑))が原因で、いきなり本当の最終決戦へと発展します(ココセ姉さん流石です)(°д°)。 

 そうなれば当然パリキュアは日曜朝のお約束的に最終形態パリキュアマックスフォームへ変身します。超リアル思考悪の組織VS日曜朝のお約束の行方やいかに(^O^)。

「とったどおおおおおぉぉぉぉぉぉッッ!!!!」

 

・パリキュアとダークそれぞれの信念の行方

 この巻というか「悪の組織ダークドリーム」シリーズ通して一番の見せ場が今回のパリキュアVSボス(ダーク)の舌戦だと思います。

 既にダークドリームが優しいことを知っているパリキュアたちはドリームフェアリーを犠牲にせずに、ダークの望み(世界から戦争の犠牲になる子供をなくし、学校を作る)を叶える方法があるのではと問いかけます。

 しかしそんな二人にダークはこう答えるのです

「君たちは話し合えば会ったこともない異国の子供のために君達の友人をペットとして売り飛ばすことを容認するかね?」

 優しい人同士、どちらも正論だと思います。熱い!!、熱すぎますよ!!KAKERU先生!!

「だから・・・ゆえに・・・悪の組織『ダークドリーム』だ」

 

・衝撃の結末!?、そしてハッピーエンド

 パリキュアとダークドリームのセントガーデンをめぐる争いは遂に決着の時を迎えます。それは正に衝撃の結末です。もしかしてバットエンドじゃないかって思いました?大丈夫ですみんなが幸せになるので、間違いなくハッピーエンドですよ(^O^)。

「あんた達は今日から私らの支配下よ、よろしくね♡」

 

3.まとめ

 この巻をもって「戦え(ゆけっ)!! 悪の組織ダークドリーム」は最終巻となりました。最後はみんなが納得する素晴らしい終わり方になっています(´ε`;)。

 それにしてもダークドリームのボスのセリフには名言が多いです、今回紹介できなかったものもたくさんありますので、今度ダークドリーム名言まとめの記事を書きたいな~と思っています。

 

この巻のオススメ度:✩✩✩✩✩✩✩✩ (✩9)

プライバシーポリシー お問い合わせフォーム