幸せホルモン帰宅部

「いいものはいいんだ!!」の精神で筆者が心からおすすめできる本やボードゲームといったコンテンツをご紹介するブログです。

ダークドリーム3巻 本当の悪の組織登場!パリキュア危うし

 皆さんこんにちは、ダークドリームシリーズ第3巻となる「戦え!!悪の組織ダークドリーム」の記事を書いていきます。「ゆけっ!!悪の組織ダークドリーム」2巻の続きになりますのでご了承くださいm(_ _)m

 

   戦え!! 悪の組織ダークドリーム!! 1 (チャンピオンREDコミックス)

戦え!! 悪の組織ダークドリーム!! 1 (チャンピオンREDコミックス)

 

1.あらすじ

 パリライトニングの登場でより複雑化していくダークドリームとパリキュアのドリームコンパクトを廻る争い。しかしそこに第三勢力にして「優しくない」正真正銘の悪の組織「ナイトメアナイツ」の介入により、物語は新しい展開を迎える・・・

2.この巻の見所紹介

・連載誌が変わって新登場「検閲マーク」(笑)

 この巻から連載誌も変わりタイトルも「ゆけっ!!」から「戦え!!」にそして単行本も1巻からやり直しです。 筆者もこの本を買った当初は混乱しましたが大人の事情なので仕方がないですね。

 しかし仕方がないで済ませられないのが、連載誌が変わって登場した「検閲マーク」は仕方ないでは済ませられません(゚Д゚)ノ。KAKERU先生のあとがきによりますと連載誌が変わったことで、エロとグロが禁止になったとか!KAKERU先生の代名詞が・・・(なんてこった)。

 まぁ次巻、次次巻と少しづつエロとグロが復活していきますの戦え1巻に関しては我慢する他ありません゚(´;ω;`)。

「必殺(検閲マーク)を開発してみました!」

 

・正真正銘の悪の組織ナイトメアナイツ

 ゆけっ!!のときもちらほら出てきましたが、この間から本格参入するナイトメアナイツ。ダークドリームと違いこいつらは正真正銘の悪の組織です。女子中学生であるパリキュアを本気で殺しに来ます。そんなガチ勢を前に優しいダークドリームはどうするのか?決まっています女子中学生を手にかけようとする非道なやからを成敗するのです!

(カブトさんかっけ~(*´∀`*))

「子供相手に何をやっている お前!!」

 

・一時共闘ダークドリームとパリキュア

 本気でやばい奴らからパリキュアを護るため、社会の悪を駆逐するため(笑)、ダークドリームとパリキュアは一時的に協力体制を結びます。やー間違いなくここがこの巻一番の激熱ポイントですねヽ(・∀・)ノ。例えるならルパン三世と銭形警部の共闘プレーみたいな感じでしょうか?(それはよくあるか(笑))

 何はともあれ妥当ナイトメアナイツのため手を結んだ、ダークドリームとパリキュア!昨日の敵は今日の友展開は筆者的に大好物です!!

「あんた達!! やっておしまい!!」

 

3.まとめ

 「戦え!!悪の組織ダークドリーム」と名を変えて帰ってきましたダークドリームシリーズ!「検閲マーク」など不何な要素も多々ありますが次巻に期待です! ナイトメアナイツを倒すためパリキュアと手を組んだダークドリーム!優しい悪の組織としてKAKERU作品お馴染みの「正しさの哲学」を見せて欲しいですね。

 

この巻のオススメ度:✩✩✩✩ 

プライバシーポリシー お問い合わせフォーム