幸せホルモン帰宅部

「いいものはいいんだ!!」の精神で筆者が心からおすすめできる本やボードゲームといったコンテンツをご紹介するブログです。

天空の扉 8巻 それは幸運でも偶然でもない!

 皆さんこんにちは、今回は「天空の扉」8巻の記事です。今回は筆者が大好きなガッシュ達三つ目族の話がメインです!

 ルーシュパーティはマギアくらいしか活躍しませんが、まぁそんな巻もありますよね(^_^;)

 

   天空の扉 8

        天空の扉 8

 

1.あらすじ

 元領土を担保にボルケーノや周辺国の協力を取り付けたガッシュ達三つ目族。独自技術の銃器を武器に嘘つき鬼のワイルドボア隊と衝突しようとしていた。果たしてガッシュ達は3年前の雪辱を晴らすことができるのか。

 

2.この巻の見所

・まるで長篠の戦い?鉄砲VS騎兵

 ガッシュ率いる三つ目属たちは、三年前大敗した風魔法と重装甲で守られた戦闘猪(バトルワイルドボア)軍団に狙撃兵を中心とした部隊で挑みます。

 3年間技術を鍛え、戦闘猪に対する対策を徹底敵に行った三つ目族達ですが、かつてすべての銃弾を跳ね返された敵を前に恐怖が抑えられませんでした。それでも覚悟を決め攻撃命令を出すガッシュ! 果たしてその結果は・・・

 三つ目族の圧勝でしたヽ(*´∀`)ノ プギャーー

そりゃそうですよね敵を徹底的に研究し対策を練ってきた三つ目族に対して、嘘つき鬼の戦法が3年前とほぼ一緒なら当然三つ目族が勝ちます

 余談ですが銃器で以前大敗した騎兵軍団を倒す構図って、織田・徳川VS武田の長篠の戦いと同じですよね!KAKERU先生狙ってやったのでしょうか(^-^)!?

「これは幸運でも偶然でもないぞ、当然の結果だ」

 

ガッシュとリンゴがついに♥

 三つ目族に大敗した嘘つき鬼と戦闘猪は容赦ない追加攻撃で全滅し業火で焼かれます(゚д゚lll)(兵隊には容赦なしです)。

 さて、そんな殺戮の火柱を見ていた我らがガッシュくんとリンゴちゃんは、無性に命を感じたくなったらしく・・・・ついに結ばれちゃいます!!!

 全ガッシュ×リンゴファンの皆さん歓喜の瞬間ですよ!!!

「・・・ついに私をお母さん扱いしてる子に先越された・・・」

 

・ダンダルフィア奪還作戦

 初戦の大勝利の勢いに乗って、三つ目族は旧ダンダルフィア奪還作戦に突入します。しかしなんと敵の対象は自軍が大敗したことも知らない状態で(笑)、あっさり陥落します。

 ただ蹂躙されたダンダルフィアは悲惨な状態で・・・三つ目族の皆さん激怒ですΣ(゚д゚lll)

「我々は[上手にやろう]としているだけだ、代わりに怒ってくれてありがとう」 

 

・ナナ軍曹にも春が来たのか?

 リンゴちゃんに先を越されてしまったナナさん(28歳)ですが、ご安心ください! この巻ではドリアンお兄様がナナさんの相手も見つけてきます(*´∀`*)

 彼の名前はロット二等兵(16歳)です、ナナさんとは教官と教え子の関係にあります(///▽///)

 純愛のガッシュ×リンゴと比べるとかなり歪んだ二人ですが、これはこれで応援したくなります(*´∀`*) 

「教官のおっぱい触りたいであります!!」

「執筆(BL)の邪魔ゆえ却下だ!!私が寝ている間にしろ!!ただし睡眠の妨害は厳禁する!!」

「はっ!!こっそり触らせていただきます!!」

 

3.まとめ

 ついつい三つ目族き関する部分だけ書いてしまいました、マギアの活躍するシーンもちゃんとあったんですけど、筆者的にはあまり上がらなかったもので(´∀`;)。あーでもマギア好きの方にはオススメ(?)ですよ。

 

この巻のオススメ度:✩✩✩✩✩✩✩✩✩(✩9)

プライバシーポリシー お問い合わせフォーム