幸せホルモン帰宅部

「いいものはいいんだ!!」の精神で筆者が心からおすすめできる本やボードゲームといったコンテンツをご紹介するブログです。

ダークドリーム1巻 少女向けアニメの悪の組織はやさしい

 今回はKAKERU先生の作品の中でも筆者の一押しである「ゆけっ!!悪の組織ダークドリーム」の1巻を紹介していきます。

 

   

ゆけっ!! 悪の組織ダークドリーム!! 1 (チャンピオンREDコミックス)

1.あらすじ

  セカンドガーデンの支配をもくろむ悪の組織ダークドリームは、セカンドガーデンを護る愛と希望の戦士パリキュアと日々戦っていた(日曜朝的なノリで!)。

 ある日ダークドリーム新入社員のココセが入社してくる(笑)。入社早々ココセは先輩社員のヴォルフになぜパリキュアの変身中に攻撃しないのかを質問した。それに対するヴォルフの回答は「だって変身中に攻撃したら生身の女の子なんて潰れちまうだろ」

 そう、愛と希望の戦士パリキュアの敵、悪の組織ダークドリームは・・・

 めちゃくちゃ優しかったのである!!!

 

2.この巻の見所 

・いい人しかいない悪の組織ダークドリーム

 普通の女子中学生が大人の悪の組織に狙われてなぜ無事なのか?その答えは悪の組織が優しいからです(笑)。まー確かにそうじゃないと家を特定されてマジ狩る・マジ狩るされておしまいですものね!幹部がなぜか自分たちより弱い雑魚キャラを召喚して戦わせるのも、自分たちがやると怪我させちゃうからだったんですね~(やさしすぎる)。いや~しかしダークドリームを読んでから日曜朝の番組を見ると、本当に見る目が変っちゃいますよねΣ(゚д゚lll)

 「泥棒は確かに悪党だが、中学生殺してまで金がほしいとは、また違うんだよ」

 
ダークドリームのボスの目的とは

 ダークドリームがセカンドガーデンを支配しようとしている理由、それはセカンドガーデンに住むドリームフェアリーの【独占管理】と【販売】、つまりはペットショップとそれに関わる企業の運営です(笑)。しかし最終的な市場規模は十数兆円ということで、計画規模はさすが悪の組織って感じです。

 ちなみにボスには稼いだ金で実現したいさらなる目的があるそうで・・・

「〇〇を作りたい、そのために私は・・・金がほしいのだっっっ!!!」

 

・ココセの非殺傷兵器ダルイワー

 ダークドリームの召喚する雑魚キャラ「ダルイワー」、パリキュアを安全に無気力化するはずの手加減上手な99.99%安全なはずのダルイワーなのですが、ココセの召喚するダルイワー少し?違うようで・・・

「コイツはその0.001パーセントに確実に食らいついてくるんじゃないか」

 
・言われてみたら確かに!?、役に立たないマスコットキャラ

 ダークドリームを読んで気づかされたのですが、確かに本家日曜朝のアニメに出てくる異世界の王子的なマスコットキャラも本当に役に立ってませんよね(笑)。いくら戦闘能力がないとはいっても、異世界の女子中学生を戦わせているのですから、普通は正体がばれるとか気にしてられませんしね。それにしてもさすがKAKERU先生超リアル思考ですね。

 「あー・・・私、ドリームフェアリーマジで嫌いだわ」

 

3.筆者の感想

  普通の女子中学生が大人の悪の組織に狙われてなぜ無事なのか?とうところから始まる非常に面白い漫画だと思いました!個人的にはボスの目的とココセのダルイワーのくだりが大好きで、何度も読み返したくなる内容の濃い1巻です。

 

この巻オススメ度:✩✩✩✩✩✩✩✩

プライバシーポリシー お問い合わせフォーム