幸せホルモン帰宅部

「いいものはいいんだ!!」の精神で筆者が心からおすすめできる本やボードゲームといったコンテンツをご紹介するブログです。

ノーゲーム・ノーライフ10巻 ハンマー1つで全て解決!

 皆さんこんにちは!今回はノーゲーム・ノーライフ10巻の紹介です。9巻・10巻と読んでいただければ良いのですが、プラクティカルウォーゲームを先に読んでいただければより楽しめると思います!
 

   

ノーゲーム・ノーライフ10 ゲーマー兄妹は過去(ツケ)を払わされるようです (MF文庫J)

 

1.あらすじ

 クーデターによって王座を追われた『 』(くうはく)は町の片隅でひっそり薬屋を営んでいた。そこに地精種の少女ティルが、全権代理者からの手紙を持って現れて・・・
 

2.今回のおすすめ(ドーパミン)ポイント

・機械文明だけど科学文明じゃない、新種族地精種(ドワーフ
 この巻から本格的に登場する地精種(ドワーフ)。特殊な肉体構造や男女のが外見的特徴、れいそうと呼ばれる特殊な道具を用いて魔法を使う名のキャラ設定満載なのですが、特に秀逸なのは「ものづくり」へのアプローチ(笑)です。高度な機械をつくることのできる種族なのですが科学文明ではないとはどうゆうことなのかに注目です。
「【考えるな、感じろ!】でありま~~~~~ぁす!!」
 
・クラミーとフィール、巨乳派対貧乳派、森精種対地精種の組み合わせ(笑)
 この巻の一つの大きなテーマが巨乳か貧乳かというバストサイズの好みを巡る争いなんですが、このテーマはクラミ―無しでは考えられないわけでそうなると当然フィールも登場します。今回の相手は森精種の宿命のライバル地精種ということで・・・正直この組み合わせで面白くないはずがない絶妙な座組ですよね。
「ならーーーおっぱいあるほーが得に決まってんでしょ⁉」
 
・ステフついに覚醒!?、凱機種イルミアインを圧倒
 前巻よりメインキャラに加わった機凱種(エクスマキナ)のイルミアイン。圧倒的スペックを見せ『 』(くうはく)の取り巻きとして、あのジブリールと双璧をなす存在感を示します。しかしなんと、イルミアインをこの巻で圧倒して見せたのがあのステフなんです。
「・・・・【懇願】だからそのぅ・・・やめてぇ?」
 

3.筆者の感想

 サブタイトルと幕間ごとに入る話をみて今回こそ『 』もシリアスしちゃうのかと心配しましたが、無用な心配でしたね。ギャグ・バトル・キャラが存分に楽しめます!それにしてもノーゲーム・ノーライフも巻が増えるごとに厚さが増していきますね(笑)。時間がどんな厚さになるのか楽しみです。
 
 

筆者のこの本の印象

考えるな感じろ!:☆☆

天才と劣等生:☆☆☆☆

巨乳派対貧乳派:☆☆☆☆

プライバシーポリシー お問い合わせフォーム