幸せホルモン帰宅部

「いいものはいいんだ!!」の精神で筆者が心からおすすめできる本やボードゲームといったコンテンツをご紹介するブログです。

釣り屋ナガレ 3巻・4巻 船で繰り出せ!遭遇「海のダイヤ」!!

  皆さんこんにちは、今回は筆者のイチオシ釣り漫画「釣り屋ナガレ」の紹介記事を書いていきます。

 今回紹介する3、4巻は釣ってる時間は長いのですが、釣り方のバリエーションは少なめなので3巻、4巻を一緒に紹介していきます。

 3巻4巻では

  船釣りカツオ、サバ、海のダイヤ

  キスの投げ釣り

 といった釣りが登場しています(^.^)

   釣り屋ナガレ 3 (少年チャンピオン・コミックス)

釣り屋ナガレ 3 (少年チャンピオン・コミックス)

 

   釣り屋ナガレ 4 (少年チャンピオン・コミックス)

釣り屋ナガレ 4 (少年チャンピオン・コミックス)

 

1.あらすじ

 慎江に誘われて船でカツオ釣りに繰り出すナガレであったが、実は船が苦手であった彼は船酔いが原因で体調を崩し、海に転落してしまう。

 一時は船釣りを諦めようとしたナガレで出会ったが、慎江のサポートもあり再びカツオ釣りに挑戦する。

 そして順調なカツオ釣りのさなかナガレが遭遇したのは、「海のダイヤ」とも呼ばれるあの魚であった!

 

 一方ナガレが海で事故にあったことを知ったナガレの保護者で孤児院職員の稲葉がナガレのもとえやって来る。

 そしてナガレを連れ戻すため、彼にキス釣勝負を挑むのであった。

 

2.この巻の見所

・船釣りは男のロマン、遭遇「海のダイヤ」

 船釣りに出かけたナガレと慎江。

 1度目の挑戦ではナガレの船酔い事件など紆余曲折ありましたが、2回目の挑戦ではサバやカツオを順調に釣り上げていきます( ´ ▽ ` )ノ

 そして最終的には「海のダイヤ」たるあの魚とまさかの遭遇をしちゃう訳ですΣ(´∀`;)

 筆者も何度か船釣りに行ったことがありますが、やはり丘からの釣りとは釣れる魚のスケールが違いますね(^-^)

 でかアジやサバが簡単に釣れちゃうので、喜び感覚が麻痺してきます( ̄▽ ̄;)

 でも船で海に繰り出して、風を浴びながら大物をガンガン釣るのはやっていて本当に気持ちがいい釣りです(^-^)

「これが弾丸!! これがカツオの引きか!!」

 

・夏の美味しい魚キス釣バトル

 ナガレは彼を連れ戻しに来た孤児院職員の稲葉と戻るか戻らないかをかけてキス釣勝負に挑みます(°д°)

 ナガレに勝つため釣り素人からキス釣り上級者にまで成長していた稲葉先生に大苦戦をしいられますがはたして( ̄▽ ̄;)

 キスといえば夏になるとたくさん釣れて、しかも美味しい魚の代表格ですよね(^-^)

 筆者も小2くらいから釣っていました!

 大人になってからはあまりキス釣には行っていませんが、あのブルブルくる独特の引きを久々に味わいたいですね~(´∀`)

 

3.まとめ

 3&4巻はナガレの過去や秘密に関わるエピソードが多く釣りエピソードの種類は多くありませんが、釣り描写はしっかりしています(´∀`)

 地味釣り好きの筆者にはあまり刺さりませんでしたが、大物を釣りたい方にとっては必見の巻になっております( ´ ▽ ` )ノ

 

オススメ度:✩✩✩✩✩✩

 

 オススメ度:✩✩✩✩✩

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせフォーム